吹田市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

・ゲスト用の駐車スペースとアプローチ

玄関前のアプローチ部分を広めに取って、お客様用の駐車スペースにします。

ホワイトとオフホワイトのコンクリートを施工し、色の境界にグレーのピンコロ石を埋め込むことで一気にオシャレな印象に。

玄関周りに乗り上げてしまわないようにブロックで花壇を作り、白玉砂利を敷き詰めます。

花壇には常緑低木を植栽し、目隠し効果と美観を両立しました。

 

 

・お庭を囲うフェンスやシンボルツリー

ゲスト用の駐車スペース部分はメッシュフェンスで施工し、開放的な印象を持たせます。

お庭全体は黒い目隠しフェンスでプライベート空間を確保しました。

目隠しとしてデザインウォールを二枚施工します。

一枚は白地にガラスブロックを埋め込んだもの、もう一枚は黒地にガラスブロックを埋め込んだ計二枚でどちらもとてもクールなデザインになりました。

 

 

・メインとなるお庭

全体に人工芝を敷き、タイルテラスを施工します。

リビングの窓から見える中央部分は白いタイルを敷き、中央にシンボルツリーを植栽します。

他にもピンコロ石で囲った花壇を施工し、木を植栽した際にライトアップできるようにLEDのガーデンライトを設置します。

 

 

緑が多く清涼感もあり、且つシックな外構に仕上がりました。

 

 

 

吹田市 K様