松原市に住友不動産でご新築のM様との打ち合わせ

なかなか気に入ったデザインのプランが上がってこないと弊社にお問い合わせをいただいた、松原市にご新築のM様。クールでかっこいいシンプルモダンデザインの外構をご希望とのこと。得意分野ですので、お任せください!

M様との打ち合わせ内容

すでに何社か外構会社を当たって提案を受けているとのことですが、なかなかしっくり来るデザインに巡り合えずお問い合わせをいただいたとのこと。住友不動産で建築中のご新築は、ブラック×ホワイトの外壁のモダンデザインの住宅です。

 

カーポートはLIXILのSCがご希望ですが、2台用が良いのか3台用が良いのか、またお仕事柄お車の所持台数が多く接道部は全て駐車スペース予定のため門柱のレイアウトをどうしようか迷っているとのこと。

 

玄関がお土地のセンター寄りにあり、3台用のSCをチョイスすると屋根に隠れて玄関が常時日陰になってしまいます。

玄関前には駐車予定なしとのことで2台用をチョイス。柱が玄関の前にかぶってしまうことを避けるため、梁延長タイプが良さそうです。照明はダウンライトとシームレスラインライトを比較して、ラインライトがお気に召した様子。

 

 

門柱は玄関の左右どちらにレイアウトするにしても駐車の邪魔になってしまうため、玄関ポーチを道路側に伸ばしてポーチの正面に取り付けをご提案させていただきました。動線の確保と駐車スペースの確保が両立できる配置で、タイル貼りの造作門柱はシンプルモダンデザインの演出にピッタリです。タイルはまだ未定ですが、建物とのバランスを考えるとブラックもしくは濃い目のグレーのタイルが良さそうです。

 

シンボルツリーや照明にもこだわりたいとのことで、リビングから見える植栽スペースと道路側から見える植栽スペースを予定。

道路側の植栽はスポットライトでライトアップします。建物にも照明を当てたいとのことでグランドライトも。照明類はカーポートの照明に合わせてLIXIL製品で統一です。

 

建物の立水栓はデザインが良くないとのことで、交換を。

2口タイプが使いやすくておススメです。

前澤化成工業のMELS(メルス)がデザインもよくて人気があります。

久保田セメントや他メーカーでも取り扱いがあるようですが、製造元から手配した方が安価で◎ですね。

実はこちらの商品、蛇口はカクダイのものが使われているため、弊社では蛇口部分はカクダイから納品しています。

 

これまで気に入ったデザインに巡り合えなかったとのことですので、次回の提案には気合が入ります。

是非ともよろしくお願いいたします。

 

 

あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。