丹波篠山市に桧家住宅でご新築のS様との打ち合わせ

丹波篠山市の広いお土地に親御さんと娘さんご夫婦家族で2棟ご新築のS様。親御さんにもご同席いただき、打ち合わせをさせていただきました。

S様との打ち合わせ内容

娘さんの親御さんはご夫婦で2人暮らし、娘さんご家族はご夫婦とお子さん2人の4人家族。

旦那さんがご自宅で整体のサロンを開業なさるため、それぞれのライフスタイルに合わせた提案をさせていただきました。

 

何れのお土地もロケーション的にお庭側の1m程高い土地にアパートの駐車場と通路があり、目隠しが必要とのこと。

 

親御さんは当初ウッドデッキが良いとご希望でしたが、使用の用途が洗濯物を干したいということ・お庭というよりも畑が欲しく、畑仕事の際は目線を隠さなくても良いとのことでしたので、掃き出し窓の前にタイルデッキを設置してタイルデッキにスクリーンフェンスの取付を提案しました。スクリーンはYKKAPのルシアスS02型。高さのラインナップもH1600~H2300までロケーションに合わせて選択可能です。今回は高低差とタイルデッキの高さ、親御さんの身長などを加味してH2000のタイプを選択しました。色は白の外壁に映えるハニーチェリーです。タイルはおなじみ東洋石創のTZ-313Bです。

 

娘さんご夫婦は建物の配置がアパート側に寄っているため、掃き出し窓前から境界の隣地擁壁まで広いデッキとしました。タイルはデッキサイズが大きい為、東洋石創のTZ-313A。親御さんのデッキと色は一緒ですが600角のタイルになります。GLは親御さんと同じの為、スクリーンもルシアスS02型のH2000、こちらは濃いブラウンの外壁と合わせてモダンな印象になるようにプラチナステンです。境界沿いに取付する為、スクリーン本体を建物側に向けて取付するのが親御さんと大きく違う部分。フェンスは表裏があるため、ロケーションに合わせて取付方向を変更しています。

 

駐車場は親御さん1台分、娘さんご夫婦は旦那さんのお客様用の駐車場も合わせて計3台分です。

お客様用駐車場との差別化の為、ピンコロ石でパーキングの「P」マークを入れて分かりやすくするご提案はとても気に入っていただけました。

 

まだ建物の仕様が完全に決まっておらず、手すりは建物・外構どちらで付けるのかなど、今後も引き続き打ち合わせが続きます。

建物の打ち合わせが進むのをお待ちして、また次回の予定をさせていただきます。


あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。