【口コミからご紹介】伊丹市に一条工務店でご新築のT様よりご紹介をいただきました

先日、伊丹市に一条工務店でご新築のT様より、隣地に家屋をお持ちのご親族のご紹介をいただきました。ご紹介いただいたK様とお打合せをさせていただきました。

K様との打ち合わせ内容

 ご紹介元のT様のお土地は、K様の広い敷地を分筆してご新築をお建てで、K様の所有する建物は現在は空き家のご様子。

先ずはお電話でご要望をヒアリングしました。

 

・雑草が生い茂ってしまい、手入れに手間がかかる状態になってしまっている事

・お土地の分筆にあたり旗竿地になったため、元々お庭だった部分が竿の形状になり、車の乗り入れがしづらい状態になっている事

・お庭の植栽を伐採したため隣地との境界にフェンスが欲しい事

・分筆により排水経路と水道の引込位置が変わった事

 

と、直ぐに土地建物をどうこうするわけではないものの、今後手入れをするために最低限のメンテナンスをしておきたいというのが主なご希望になります。

分筆しているとはいえ、それでも家がもう一軒建てられそうなほど広大な敷地の為、放置をしてしまうと大変なことになります。

 

 隣地様の持ち物が越境している等、解決する問題もありますので、次回は現地でお会いしてご相談させていただくことになりました。K様、次回もよろしくお願い致します。


あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。