【口コミからご紹介】伊丹市に一条工務店でご新築のT様とのお打ち合わせ

伊丹市に一条工務店でご新築のT様とのお打ち合わせをさせていただきました。現在は関東にお住まいですので、打ち合わせは毎回リモートです。工事のご依頼に当たり、隣地のご親族のご紹介までいただきました。ありがとうございます。

T様邸の打ち合わせ内容

 とても広いお土地に一条工務店でご新築のT様。「シンプルに使いやすく」をテーマに、広いお庭には天然芝を敷いてお子様が走り回れるような快適な空間を作ります。建物がコの字の形状をしているため掃き出し窓前に大きいタイルデッキをレイアウトし、お庭を更に使いやすくします。最近はウッドデッキよりもタイルデッキの方が人気です。

境界部は深い側溝で囲われているため、土留めのブロックを積み目隠しフェンスで覆います。

当初はプレーンのブロックでコストカットを目指していましたが、総延長が長いブロック積の為、化粧の方が見栄えが良いと、太陽エコブロックスの200グリッド、色はシャイングレーを選びました。建物がハイドロテクトのブラックなので、ツートンカラーにするイメージです。フェンスはYKKAPのシンプレオSY-1F型のH1000、カームブラックを。コスパの良い目隠しフェンスでよく使用するモデルです。

門柱はサンワカンパニーのオストラッペ。大人気のオスポール以降、初めてラインナップが増えましたね。さすがのスタイリッシュなデザインなので、今後使用の機会が増えていきそうです。

玄関ポーチは一条さんが作りますが、更に使いやすくサイドにも階段を加えてL字型のポーチにします。玄関との高低差がある為、L字形状だと小さなお子さんがいても安心ですね。

 

工事のご依頼が決まってから、隣地に建つご親族のお土地も工事をお願いしたいとありがたいお申し出が。

工事内容は現場を再度確認して、改めてご提案予定です。

ご縁を更なるご縁に繋げていただき非常に感謝です。

 

 


あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。