【口コミからご紹介】豊中市に一条工務店でご新築のM様とのお打ち合わせ

豊中市に一条工務店でご新築のM様とのお打ち合わせです。一条工務店さんの案件物凄く多いです。大人気ですね!ご新築先のご近所に偶然弊社が外構工事をさせていただいた案件があり、M様がご挨拶をなさった際にステキな外構ですねと興味を持っていただき、ご紹介をいただいたとのこと。実際の施工事例を見ていただいてご紹介をいただけると言うのは感無量です。

M様邸の打ち合わせ内容

高低差のあるお土地の外構というのは難しく、SNSで探しても似たお土地の施工例を目にすることが少なく悩んでいたというM様。新築先を見に行く度に周りのお宅の外構を参考にしようと見て回っていたようです。紹介元のI様邸も高低差がある似たようなロケーションだったこと、一条さんの建物にも合いそうなシンプルモダンなデザインだったことがご紹介の決め手になったようです。 

 

接道部に大きめの門柱をレイアウトし、既設の擁壁も利用したセミクローズのデザインはI様邸でも採用させていただいた提案になります。数年前に工事させていただいたのですが、当時から更にデザインをブラッシュアップさせてモダン感の強めな内容になる予定です。

 

タイルにはこだわりたいとのことで、タカショーやLIXIL、平田タイル、東洋石創など、色々なメーカーのカタログを集めているM様。現在は深基礎にもタイルを貼ろうか迷っていらっしゃるとのこと。

そちらは予算とご相談です。

 

お土地の形状と建物の配置の都合上、今回カーポートはあきらめてその分の予算を門廻りにまわす予定です。

門扉はYKKAPのシャローネSA-1型。

鋳物門扉では最高級ラインナップなだけあって、シルエットの美しい門扉です。

レイアウトを工夫して、門柱裏のスペースを広く取っているため非常に豪華な門廻りになりそうです。

 

豪華な門廻りを引き立てるのが照明。

鋳物の門柱は照明が当たった際の陰影が美しいためおススメです。

植栽のスポットライト、階段のケコミなど、照明類はタカショーで揃えます。

 

これから計画を煮詰めていくことになりますが、渾身の外構計画となりそうです。

M様、引き続きよろしくお願い致します。

あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。