【インスタの口コミからご紹介】茨木市に一条工務店でご新築のT様とのお打ち合わせ

茨木市に一条工務店でご新築のT様とのお打ち合わせをさせていただきました。以前弊社が外構工事をさせていただいた、同じ一条工務店でお建てのお施主様とインスタグラムでお知り合いになられたとのことで、ご紹介をいただきました。S様ありがとうございます。

T様邸の打ち合わせ内容

 一条工務店でご新築なさる施主様は、インスタグラムを見ていらっしゃったり投稿していらっしゃる率が高いようで、よく口コミでご紹介いただきます。外構工事のお写真をアップしていただいており、それを見て気に入っていただけてご紹介に繋がる、という 流れが出来上がっている様で非常にありがたいお話です。今回ご紹介元のS様とT様は直接の面識はなく、お住まいの地域やご新築の地域も異なりますがそれでもこうやってご紹介いただけるというのはまさにSNSの恩恵です。良い連鎖に繋げられるようにと身が引き締まります。

 

 

オープン外構をご希望ですが、高低差のあるお土地で玄関ポーチの位置が高く階段が5段ほど必要です。

玄関ポーチは全て外構工事で行うとのことで、なるべく豪華なポーチにしたいとのご希望。

絶対に欲しい!と強く希望なさっていたのが、階段のケコミと照明です。

弊社でも人気の工事内容で、タカショーのドットレスLEDバーの照明の電球色がいい仕事をしてくれるんです。

豪華に見えるように踏面は通常の階段の倍取って600に設定する予定です。

 

手すりはYKKAPのルシアス歩行者手すり端部フラットか、LIXILのアーキレールかでお悩み中。

 

カーポートはこれまた人気のLIXIL SC。

オシャレな外構のマストアイテムですね。

軒天はウッド調が良いのですが、お値段が跳ね上がるので一旦お見積りを確認後お考えいただきます。

最近は3台用や後方支持とラインナップが増えてきて、提案の幅が広がりました。

 

 

門柱はご紹介元のS様邸で採用させていただいた、大型のタイル貼り造作門柱を気に入っていただけているとのことで、ご近所ではないので全く同じ仕様でもOK!とS様からご許可をいただいているとのこと。もう少し個性を出そうか、そのあたりは次回の打ち合わせ時に改めてご提案予定です。

 

打ち合わせ後、実は・・・とT様。

どうやら職場の同僚の方がご新築なさるとのことで、まだ外構工事の打ち合わせ段階ではないようですが、なんと既にご紹介いただけているとのこと!弊社のインスタグラムも見ていただけているようで、こんな感じにしたいな~と仰られていたとのこと。

このように口コミの輪を広げていただけるのは非常に嬉しくありがたい限りです。

あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんいただいています。次はブログを読んでいただいているあなた様のご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。