【口コミからご紹介】寝屋川市にヤマト住建でご新築のU様とのお打ち合わせ

寝屋川市に大和住建でご新築のU様とのお打ち合わせをさせていただきました。こちらの施主様は奥様のご親族に外構工事をご依頼いただいており、良い評判をお聞いてお問合せいただきました。

U様邸の打ち合わせ内容

 

本日のお打ち合わせは非常にありがたいことに、口コミでご紹介いただいたU様です。 

 

半年ほど前に奥様のご親族に外構工事のご依頼をいただいており、お近くにお住いのU様は工事が進む様子も見ていらしたようです。たまたまご親族の工事が完成するタイミングでヤマト住建の外構打ち合わせが始まったため、ご紹介をいただいてお打合せのスタート、という運びになりました。

 

角地にあるお土地ですので、絶対にお庭の囲いが欲しいとのご希望。

建物の配置を考え、2/3は化粧ブロック「太陽エコブロックス 200グリッド/ダークグレー」と目隠しフェンス「YKKAP シンプレオ5F型T-12/カームブラック」の組み合わせで高さ、残りの1/3はタイル貼りの門柱で隠します。門柱はL字形状の大型門柱なので、外構のメインのパーツとなり目を引きます。タイルは「東洋石創 TA-313B」薄いグレーの色と石の模様が美しいタイルです。宅配ボックスは門柱のレイアウトから、今回は前出しの「ユニソン ヴィコDB100」をチョイス。門柱の脇からお庭への動線を確保するために門扉を用意。当初は「YKKAPルシアススライドW03型」でいこうかと予定していましたが、ご予算の兼ね合いもあり片開きの「YKKAPシンプレオ03型」に落ち着きました。

 

お庭はアウトドアが大好きなご家族らしく、天然芝に。天然芝は手間こそかかりますが、ちゃんとお手入れしてあげると元気に応えてくれます。掃き出し窓から植栽が見えるように角に植栽スペースも設けました。

目隠しフェンスの裏側にはバーベキューやキャンプ道具などをしまう物置を置くための土間コンクリートを敷きます。

 

駐車スペースは角地のため、道路側から見える範囲は土間コンクリートが主になります。そのため、アクセントにアプローチ、お土地を囲う形にタイルを貼ります。東洋石創の「リジッド」は車が乗っても大丈夫な20mm厚です。「TZ795B」「TZ795R」と色を変えてモダンな印象に。ブラックの外壁とアクセント壁がグレーの建物に合わせた、ブラック・グレーのカッコイイ外構になりそうです。

 

完成した後もすごく喜んでいただき、今度はU様からお知り合いの方に評判を広めてくださるそうです。
このように口コミの輪が広がると私どもも嬉しい限りです。

あすなろ外構工事店では「安くてオシャレだった!」「対応が凄く良かった!」「お友達に紹介したい!」と嬉しい口コミをたくさんもらっています。次はあなたのご新築の外構のご相談に乗らせていただきたいです。
お気軽にご相談くださいませ。

 

 

お問い合わせ

ご相談やお見積りは完全無料です。お気軽にお問合せください。

TEL : 0120-85-1128

受付:10時~22時(土日祝OK)

LINEの友だち追加でLINEからお問合せ

LINEからもお問合せ受付中!

ご質問だけでも、お気軽にご相談ください。