茨木市に一条工務店でご新築のY様とのお打ち合わせ

茨木市に一条工務店でご新築のY様とのお打ち合わせをさせて頂きました。太陽エコブロックスRM200で施工した擁壁とシンプレオSYF1型の目隠しフェンス(ブラック)を施工して作ったお庭がシンプルながらにカッコイイです!

Y様邸の外構のご要望内容と施工内容

 

本日のお打ち合わせは、一条工務店で新築を建てられたY様。

 

 

メインになるのが大きな掃き出し窓のある高低差を解消しなくてはいけないお庭周り。普通のコンクリートブロックでの擁壁だと、どうしても味気ない見た目になってしまうので、太陽エコブロックスの「RM200グリッド/ダークグレー」を使って、シンプルながらに見栄えのイイ擁壁をデザイン。その上には、YKKAPの目隠しフェンス「シンプレオSYF1型 T1200/ブラック」を施工しました。お庭には、メモリーターフの人工芝を敷き、普段からBBQが大好きなご家族のために、大き目のタイルデッキを作成。タイルには東洋石創の「シャドウ(TZ315B)」を。

 

境界側にはコンクリートブロックをアンカー工事で積み、その上に境界明示用として、大仙の「メッシュフェンスⅢ」を施工しました。

 

アプローチの階段は、玄関ポーチと同じ新井窯業の「cer-300/3」のタイル貼りで仕上げました。人気のケコミ階段をご提案させて頂き(マツオコーポレーション)ました。

 

機能門柱はシンプルながらに使い勝手のイイ、YKKAPの「シンプレオポストユニット1型/カームブラック」を。ポストには「エクスポストT13型/カームブラック」を取り付けました。

 

 

シンプルながらにアクセントを入れこんだ、モダンでおしゃれな外構に仕上がりました。Y様ありがとうございました。