高槻市に福山住宅でご新築のM様とのお打ち合わせ

高槻市に福山住宅で新築を建てられたM様とのお打ち合わせをさせて頂きました。ブラックのカーポートSCと機能門柱ウェルカムウォールが際立つモダンな外構になりました。

M様邸の外構のご要望内容と施工内容

 

本日のお打ち合わせは、福山住宅で新築を建てられたM様。

 

旦那様の強いご希望でカーポートはLIXILのSCを施工。運転が苦手な奥様のために、駐車場にはカーストッパーを追加。オンリーワンクラブの「アルデコールフルート シルバーメタリック」を施工して、使い勝手とデザインを両立しました。

駐車場からのアプローチは、乱形石(東洋石創:エボニークォーツ)を散りばめてアクセントにしました。

 

今回一番悩まれたのは、機能門柱。ポストと表札、インターホンと照明をご要望頂き、候補にはLIXILの「機能門柱FS」、「スマート宅配ポスト」、「ウォールスクリーン」などがありました。最終的には、奥様が一目惚れされたというオンリーワンクラブの「ウェルカムウォール」に決定しました。

 

お庭は、ワンちゃんが走れるように、化粧ブロック(太陽エコブロックス:200Grid)の土留めの上に、目隠しフェンス(YKKAP:シンプレオSY1F型)を施工して、囲いを作りました。人工芝にはメモリーターフを使用。大きな掃き出し窓から、庭に出入りしやすいように、ステップとして、城東テクノの「ハウスステップCUB-8060」を施工しました。

 

使い勝手とデザイン面を両立した福山住宅様の建物にピッタリ合った外構に仕上がりました。M様ありがとうございました。