堺市東区にセキスイハイムでご新築のH様の工事着工

堺市東区にセキスイハイムでご新築のH様邸の着工立ち合いをしてきました。セキスイハイムの重厚な建物に負けない様、外構もしっかりと手を入れたいという施主様です。タイル貼り、天然石貼りの門柱とお土地を囲うブロックと目隠しフェンス、シャッターゲートなど、立派なクローズ外構になる予定です。

H様邸の外構のご要望と施工内容

元々お土地をぐるっと壁で囲われていた旧家屋を解体してのご新築の為、最初からクローズ外構でお考えだったH様。

二世帯でお住まいのため、シャッターゲートは3台用。三和シャッター工業のサンゲートR型にタイルを貼って仕上げます。

自転車での出入りも多いとのことで、通用口にはスライドゲートを採用しました。YKKAPのルシアススライドW3型は目隠し効果も高くおススメです。化粧ブロックは太陽エコブロックス 200グリッドのダークグレー。化粧ブロックには濃いグレー系のものが少ないため、使用頻度の高いブロックです。そこにYKKAPの目隠しフェンス、シンプレオSY-1型のカームブラックを合わせます。

 

カーポートはLIXILのSCです。今年から3台用のタイプがラインナップしたため、H様はSC一択でした。ウッド調の軒天もステキなのですが、なるべくシックにまとめたいということで今回はシャイングレーに。シームレスラインライトがカッコよく夜の駐車場を照らす予定です。

 

正面玄関回りも豪華です。

YKKAPのエクスティアラアーチは片袖壁と直線壁納まりで、こちらにタカショーのタイル、アヴェルサと天然石を貼ります。二枚の壁にテイストの違う素材を使用することによって変化を付けます。YKKAPの鋳物門扉、シャローネSA1型は気品がありながらも重厚感を増す素晴らしいデザインです。門廻りの壁の配置はかなりこだわり、道路側から門扉が見えにくくするように工夫するなど凝ったレイアウトになっています。

 

かなり規模感の大きい工事の為、工期もそれなりに長くいただきますがいいものを作るために首を長くして待ちますとH様。

ありがたいお言葉です。

ご納得いただけるよう、精一杯やらせていただきます!