みよし市に一条工務店でご新築のS様とのお打ち合わせ

みよし市に一条工務店で新築を建てられたS様とのお打ち合わせをさせて頂きました。一条タイルを使った階段とアプローチ、カーポートには、YKKAPの「ルシアスカーポート」、テラス屋根には、YKKAPの「ソラリア」を施工したシンプルで使い勝手がいい中にも、おしゃれのアクセントを組み込んだモダンな外構に仕上がりました。

S様邸の外構のご要望内容と施工内容

 

ここ最近、一条工務店様でご新築を建てられた方からのお問い合わせを多く頂きます。機能性を重視した一条工務店様のお建物と、あすなろ外構工事店でご提案させて頂く、使い勝手が良い中にも、おしゃれなアクセントのある外構が、相性ばっちりです!

 

カーポートはYKKのルシアスカーポート750の2台用を施工。LIXILの「カーポートSC」や三協アルミの「エアロシェード」とも迷われていましたが、シンプルなデザインを好みの施主様としては、ルシアスカーポートが推しとのことでした。機能門柱には、サンワカンパニーの「オスポール」ブラックに決定。スタイリッシュなデザインで今大人気ですよね。アプローチから階段にかけては、一条タイルを使用したタイル貼仕上げで、玄関ポーチとの統一感をだしました。階段は7段あったので、YKKAPの「ルシアス歩行補助手すり」のT80を施工して、落下防止にも。

 

少し広めのお庭には物置や洗濯もの用に、テラス屋根を。YKKAPの「ソラリア」を施工。LIXILの「テラスVS」とも悩まれておりましたが、こちらも使い勝手とシンプルなデザイン面を重視して、ソラリアを選ばれました。

 

本日で、外構工事の内容が確定し、来月頭から着工に入ってまいります。カッコイイ仕上がりになるように、施工管理してまいりますので、S様引き続きよろしくお願いいたします。