大府市にアキュラホームでご新築のA様とお打合せしました

大府市にアキュラホームでご新築のA様と外構工事のお打合せです。旦那様こだわりのカーポート、LIXIL SC2台用の後方支持タイプ。今年度発売のニューモデルです。既にショールームに見に行かれたという気合の入りようで、こだわりのカッコイイ外構になりそうです。

A様邸の外構のご要望

2階の大きなオーバーハングが個性的でカッコイイ、シンプルモダンデザインの住宅です。

大きな掃き出し窓前にはタイルデッキ、タイルは600角が良いとのこと。最近は大判のタイルがトレンドです。タイルデッキ前には目隠しのスクリーン。これもメーカーと商品ご指定でした。と、いうのも駐車スペースとの出入りにあたり門扉が必要なのですが、ご指定頂いた三協アルミのエルファードにはスクリーンと同じデザインの門扉(高さ2m!)のラインナップがあり、統一感のある見た目になるからです。非常によく調べていらっしゃる。

 

後方支持のカーポートSCは、エルファードの木調と合わせて軒天をチェリーウッドに。新発売のシームレスライト も欲しいと、ゴージャス仕様です。

 

幅広の玄関ポーチは道路と近いため、ポーチに当てる形で門柱を設置します。

こちらはタイル貼りで高級感のあるデザインに。弊社施工事例をみて、タイルはタカショーのアヴェルサが良いと、本当にお目が高い施主様です。いろいろなご提案がストレートに気に入っていただけて、かなり盛り上がる打ち合わせとなりました。

 

引き続き、よろしくお願い致します。