知多市に一条工務店でご新築のF様とのお引き渡し

知多市に一条工務店でご新築のF様とのお引き渡しの手続きをさせて頂きました。金額面、仕上がりともにとても気に入って頂き、大満足とのことです。短い期間でしたが、ありがとうございました。

F様邸の外構のご要望内容と施工内容

担当の私と同じで新婚、同年代ということもあり、打合せ時から楽しくお話させて頂きました。

外構のご要望としては、旦那さんのご要望で大きめのカーポート(原付と自転車も停めたいとのこと)と、宅配ボックス付きの機能門柱。その横には、枕木材を何本かランダムの高さで施工したいというご要望でした。また、建物の前には栗石を施工して、植栽もほしいとのことでご要望頂きました。

 

カーポートはYKKのルシアスカーポート750の1台用を施工。自転車と原付1台も停めれるように、一回り大きめのサイズ感をチョイスしました。また駐車スペースに既設の立水栓がありましたが、おしゃれなものがイイ!という奥様の強いご要望もあり、オンリーワンクラブのジラーレWに取り替えを行いました。パンも、同じオンリーワンクラブの水鉢タイプを施工。駐車スペースのアクセントになっています。

機能門柱は、ユニソンのヴィコとYKKAPのポスティモで最後まで悩まれていましたが、ヴィコに決定。門柱横にはエクスタイルのアーバンポールを5本施工し、おしゃれな門周りに仕上がりました。表札はライトアップされる切り文字タイプのものを取り入れ、夜は違った顔を演出します。栗石スペースには、コルジリネを植え、ロックガーデン調に仕上げました。

 

本日お引渡しにお伺いした際は、奥様も無事出産を終えられ、完成した外構を見て大満足いただけたとのこと(笑)。こちらとしても、お打ち合わせ時から、とても楽しく、ご満足も頂き良かったです。