みよし市に住友不動産でご新築のM様の外構工事着工です

みよし市に住友不動産でご新築のM様の外構工事着工致しました。お問合せ時から外構工事の大切さを重要視して、予算枠を多めにとっていらっしゃったM様。早く外構が完成した我が家を見たいと、とても楽しみにしていただいています。

M様邸の外構のプラン

建物の打ち合わせは間取りが決まった時点で奥様にバトンタッチして、旦那様はずっと外構の事をお考えだったと伺いました。

建物を人とすると外構は服装、外構で見た目が決まってくると、我々としても非常にやりがいのあるお考えをお持ちで、身が引き締まる想いで打ち合わせに臨ませていただきました。

 

モダンな建物に合わせて外構も水平ラインを大切にしたモダンデザインのクローズ外構にしたいと当初からコンセプトが決まっていました。カーポートはLIXILのSC、建物の軒天に合わせてカーポートの軒天もウッド調です。今年のカタログからダウンライトのほかにシームレスラインライトなる商品が加わりましたので急遽そちらに変更です。駐車場のゲートにもウッド調のシャッターを採用。外から見える外構部分で大きな面積を占める部分ですので、デザイン面では非常に重要な部分です。門扉はYKKAPの鋳物門扉、シャローネSA01型。直線ラインが気品のあるスマートな門扉です。門廻りにも屋根が欲しいと、同じくYKKAPのエクスティアラアーチを採用しました。濃いグレー系のタイルを貼って仕上げの予定です。

 

壁にはタカショーのセラウォールRC杉板を貼る予定です。こちらは非常に人気が高く、施工例も多いため被るのが嫌だなと最後までお悩みでしたが、やはり当初のイメージを優先して決定しました。

 

接道部にはアクセントで天然石を貼ります。乱形石よりもシャープなデザインにしたいということでスクエアにカットされているものを選びました。

 

これから日に日に様変わりする現場の様子を楽しみに見させてもらいます、と期待していただけておりありがたい限りです。

完工までよろしくお願い致します。