西尾市に一条工務店でご新築のN様との打ち合わせ

お申込頂いた後に内容変更と追加工事のご依頼があり、打ち合わせをさせて頂きました。

最後までどちらにするか悩んだカーポートを、仕様追加して変更したいとのこと。

また、お隣にあるご実家の方も現在の砂利の駐車スペースを土間コンクリートに変更したいと追加工事のご依頼を頂きました。

N様からのご依頼内容

ご依頼内容

もともとの打ち合わせ時に、カーポートをLIXIL SCにするか三協アルミ アゼストにするか悩まれて、LIXIL SCにお決めになられた経緯がありましたが、SNSで三協アルミ アゼストの施工例を見てこれにしたい!とお思いになられたらしく、道路間口の端から端まで梁延長をしてゲートにしたいと奥様を説き伏せたとのこと。

熱い想いが伝わって良かったですね。

ご実家のご両親は、元々新築の外構会社が決まった時点で追加工事を依頼しようと思われていたらしく、現調も兼ねてご実家の方に足を運ばせて頂いての打ち合わせとなりました。

ご提案プラン内容

三協アルミの梁延長は最大12mまで梁延長が可能なので、接道部の間口が広いN様のお土地にはピッタリです。

折角カーポートを変更して梁延長するのであればと、緩やかに目隠しできるデザインユニット「角度格子」を提案させて頂きました。木目調のトラッドパインの色と建物の軒天の色合いが合っているため、建物を外構が引き立てる、非常に格好いいアクセントになります。

また、ご実家の土間コンクリートはN様の土間コンクリートのデザインスリットと同じデザインでご提案させて頂き、非常に気に入って頂けました。

 

ご両親様も、引き続きよろしくお願い致します。