泉佐野市にてパナソニック ホームズで建てられた施主様の新築外構の引き渡しが完了しました

泉佐野市にてパナソニック ホームズで建てられた施主様の新築外構の引き渡しが完了しました!

 

打ち合わせ当初のご要望は【駐車場2台分土間コンクリート、門柱、アプローチ、境界フェンス】とのことで、弊社以外でもお見積りを何社かされていました。

 

弊社を選んでいただいた決め手はプランの内容だそう。お手入れや使い勝手のことまで考えられたプランを気に入っていただけたとのことです!

~今回使用したエクステリアアイテム~

門柱:YKK ルシアスポストユニットPA01型

アプローチ:ユニソン ティーナ

境界フェンス:三協アルミ ニュービラフェース

シンボルツリー:ソヨゴ

駐車場は土間コンクリート打ちで、伸縮目地を入れました。安価でありながら、無機質になりがちな土間コンクリートにデザイン性をプラスすることができます。

 

門柱には表札、インターホン、ポストがまとめられるYKK ルシアスポストユニットPA01型を採用しました。宅配ボックス取り付け型のため、共働きで不在がちな施主様ご家族も楽に荷物を受け取ることが可能です。

そばに植えたシンボルツリーのソヨゴは、比較的成長の緩やかな樹種のためお手入れが容易です。常緑樹なので、1年中玄関周りのま隠しとしても機能を果たしてくれます。

 

アプローチはユニソンのティーナで、乱形石張り風におしゃれに。カラーはエイジグレーを選び、門柱のブラックと合わせてシャープな印象を演出します。

 

ブラック系のアイテムでまとめた、シンプルかつスマートなエクステリアデザインに仕上げることができました。

 

M様、大変お世話になりました。外構づくりのパートナーとしてあすなろ外構工事店を選んでいただき、本当にありがとうございました!