箕面市にてヤマト住建で建てられる新築外構の打合せをしてきました

大阪府箕面市にてヤマト住建で建てられるご夫婦を担当いたしました。

今回のご要望はこんな感じです(*^-^*)

 

①虫が苦手なので植栽はなし。

②深基礎なので土留めが必要。でも、ただブロックを積むのではなくデザイン性が欲しい。

③踏面を広くとって高級感のある階段にしたい。

④門柱はブロック積みで塗り仕上げかタイル張り。

⑤ポストは宅配ボックス付き。

 

 

・土留め

化粧ブロックを使用するのではなく、通常のCPを馬目地で積むことを提案しました。

CBやCPを馬積みすると見せ方によっては高級感が出て、かなりおしゃれに見えます。

更にその土留めにデザイン重視のフェンスを付けて更に高級感を演出しました。

イメージパースを見てかなり気に入っていただいて「これがいい!」と喜んでいただけたようでした。

 

・階段

蹴込階段にして蹴込部分は塗りで仕上げ、踏面はコンクリートで仕上げる予定です。

全体的に高級感を演出したのですが家との相性も抜群で自信ありです

 

 

~今回使用した製品~

フェンス YKK ルシアスフェンスLite 02

ポスト ユニソン ヴィコDB100

 

 

 

大阪府箕面市 I様