守口市にて住友林業でお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

・バリアフリーを意識したアプローチ

お年寄りやお子供様でも安心して使える低い段差のアプローチ階段を施工します。階段の端に暖色のLEDライトを設置する事で夜でも安心して昇り降り出来るデザインになりました。

階段までのアプローチ部分にはブラウンやカーキなどの優しい色合いの15㎝角の天然石の板石を使用します。

一つ一つ趣が違って優しく豊かな印象になります。

 

 

・様々な素材をあしらったデザインウォール門柱

アプローチに合わせて全体のお色はベージュにします。

アクセントとしてピンコロ石を門柱の左端に埋め込み、更に中央にガラスブロックを埋め込むことで明るく柔らかい印象に仕上げます。

コントラストとして表札やポストの屋根にはライトブラウン系の陶器を使用。苗字の字体は可愛いものを使用しました。

 

 

・シンプルで日の当たる前庭

スチールメッシュのフェンスで前庭をコの字状に囲います。

シンボルツリーを一本植え、ガーデニングがしやすい様に立水栓を施工します。

大窓の外が前庭となってるので室内から見た時に、そのままでもガーデニングをしてもご家族で楽しめるお庭になると思います。

 

バリアフリーであることを大前提としつつも、遊び心のあるデザインを提案させて頂きました。

 

 

 

守口市 Y様