高槻市にてアキュラホームでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

・広々としたウッドデッキ

掃き出し窓の前にウッドデッキを設置しました。リビングと同じ床面にしたことでリビングとウッドデッキが繋がり、広々とした印象を生み出します。

白い外壁に馴染むよう明るめのカラーをセレクトし、お子様がガーデンスペースに行きやすくするために階段を2段で作りました。

 

・自然を感じられるガーデンスペース

ガーデンスペースには人工芝と天然芝の両方を使用しました。

人工芝で1年中緑が楽しめる空間と天然芝で夏場の地表面の温度を抑制したり、土埃を抑える効果があります。人工芝に加え、天然芝も使用することで公園のようなナチュラルなガーデンスペースに仕上がりました。

夜になればガーデンスペースの所々に設置した小さなライトがお家全体を照らし、美しい庭の表情を覗かせながら、施主様をお迎えます。

 

・アプローチ

アプローチにフロアビーズ、枕木を組み合わせお家の外観と統一感を出しました。

また枕木ポールを立てることで立体感をプラス。人工芝との相性も抜群です。

落ち着いた玄関周りにアクセントとなっているのが縦型の真っ赤なポストです。一点ビビットな可愛らしい赤いポストを設置することで空間の彩りをプラスしつつ遊び心を忘れずに。

 

 

お洒落なオープン外構に遊び心を忘れない外構に仕上がりました。

 

 

 

高槻市 R様