八尾市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

自然と調和するナチュラルな外構デザインを提案させて頂きました。

 

・アプロ―チ

アプローチにはコンクリート製の枕木を使用してナチュラルな雰囲気に仕上げます。

天然の枕木は水はけが悪く腐ってしまうのが残念な点ですが、コンクリート製の枕木は腐らず、長くお使いいただけます。見た目も天然の枕木のようにとても自然なのでお庭の植栽とも相性ばっちりです。

 

枕木の周りには砂利を敷き、枕木が目立つような組み合わせにしました。

 

 

・お庭周り

お庭には人工芝を敷き爽やかな雰囲気に仕上げます。

ウッドデッキ前にはオリーブのシンボルツリーを植えることで、どこから見ても自然を楽しめるようなデザインにしました。

シンボルツリーの周りを明るい色の自然石で囲うことで、シンボルツリーと芝にメリハリをつけることができます。

 

 

・門柱

門柱に木目調のものを採用することで、自然あふれるお庭と統一感が出ます。

タイル素材なのでメンテナンスも楽に行えるのが魅力です。

門柱の足元に植栽を行うことでファサードも自然と調和した雰囲気に仕上げることができます。

 

 

お家の外観と相性の良い、自然と調和するナチュラルな外構に仕上がりそうです。

 

 

 

 

八尾市 O様