柏原市にて住友林業でお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

カントリーな雰囲気の建物に合うような外構を提案させて頂きました。

 

・アプローチ

レンガや枕木、化粧砂利などふんだんに使い、色合いは協調しつつもコントラストの美しいアプローチに仕上がりになりました。

植木とレンガを交互に組み合わせることで温かみのある印象に。

道の間から下草が顔を出しているのも可愛らしいですね。

 

・主役級のメールボックス

お庭の主役は、ひと際目を引く銅製のメールボックスです。蓋の取っ手は真鍮性で、蓋を開けやすくする為だけではなく、デザインのアクセントにもなっています。

下に柔らかい色合いの化粧砂利を敷いているので、主役のメールボックスをさらに引き立ててくれます。

 

・立水栓も全体と合わせて

アプローチ側に向けた立水栓はポスト用のポールと同じ種類のアイテムで統一感を高めています。

水受けはアイボリーのレンガとメールボックスの下にも使用した薄色の化粧砂利でオリジナルのパンを造作。細かい部分まで全体と合わせています。

 

お家をより可愛らしく、住みやすくなるような外構に仕上がりました。

 

 

柏原市 F様