泉南市にてクラシスホームでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 お家に四季のお花が植えられるガーデニングが楽しめる外構を提案させて頂きました。

 

・アジアンリゾートをイメージしたガーデンルーム

人通りが多い道路に面していたお家にガーデンルームを設置。プライベートの確保と春、夏、秋、冬に四季折々の花が溢れる鮮やかなくつろぎ空間ができました。

家主さんが趣味でジャム作りを楽しむために、このガーデンルームを使用し、ブルーベリーなど3種類のべりーと花ゆずなどの柑橘系果樹を植えました。

 

・パラソルとカフェテーブルを置いたテラス席

木目調のフェンスで隣からの視線を遮り、人目を気にすることなく休憩ができるテラス席。収穫したものを洗える立水栓がついており機能面も充実しています。

コンパクトなポールライトも取り付け、夜でも外でゆったりとくつろいで頂けます。

 

・カーポート

カーポートの柱に板材を取り付け、フェンスを造作。内側にはシャベルとスコップの形をした遊び心溢れる傘かけをアクセントに付けました。

ナイトシーンのファサードは新たに取り付けた2つのライトにより、昼間とは違った家の表情になりました。

 

緑豊かなガーデニングとくつろぎ空間がプラスされた外構に仕上がりました。

 

 

 

泉南市 G様