外観を映えさせるモダンなセミクローズ新築外構

枚方市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

・機能門柱

これからの生活の利便性を優先して設置した機能門柱は、LIXLIのスマート宅配ポストで色味はブラックで統一しました。電子ロックが搭載されており、カメラもスマートフォンと連動できたりと様々な機能がついています。

安心のライト付きですので暗くなっても安心して手元を照らしてくれます。

デザインも色味も外観とマッチしており生活に馴染む門柱となりました。

足元には化粧砂利と植栽を植えました。

 

・アプローチ

間口から玄関に続く道は少し高低差がありますので、3段分のステップに300角平板をつばが出るように施工しました。踏み面は広くスペースを取り、蹴り上げ部分は低くしましたので、無理なく移動が可能です。

奥行き感に個性が出てシンプルながらもこだわりのお洒落なアプローチとなりました。

 

・お庭

リビング前のお庭には真ん中に植栽を1本植えました。採用したのはヤマボウシで、葉は冬の落葉期を除き、一年中美しい姿を見せてくれます。根本には石砕を敷き詰め重厚感をプラスしガーデンライトを取り付けました。

夜でもほんのりと明るく照らしてくれ、まさにシンボルツリーとしてこれからご家族の癒しの空間となるでしょう。

 

 

外観のイメージとマッチするモダンな仕上がりになりました。

 

 

枚方市 A様