淡く柔らかい印象の建物に合わせた、落ち着きのある外構を提案させて頂きました。

 高槻市にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

・すっきりとしたアプローチ

建物に合わせた色味の門袖に、はっきりとしたお色味のポストに切り文字表札を採用しおしゃれですっきりとした玄関周りにします。

アプローチはホワイト色のコンクリートと白い玉砂利を組み合わせた洗い出し施工に、シンボルツリーをアクセントとすることで緑の映える優しい雰囲気のデザインにします。

 

・外からの視界を気にしない家周りに

正面部分には枕木と植栽により外からの視界を遮ります。

植栽を植えることで、季節によって植栽の顔が変わるのも楽しんで頂くことができます。

家周りには人工の木製のフェンスを採用します。

無機質な印象を与えやすいフェンスですが木製フェンスを採用することでナチュラルな温もりのある印象にします。

また人工の木製フェンスは防腐剤が使われているため、耐久性に優れています。

 

・駐車場

駐車場は2台のスペースを設けます。

目地に白砂利を採用することで、アプローチとの統一感を出します。

目地に砂利を採用することで水はけがよくなり、水たまりや泥で足下が汚れることを防ぐことができます。

 

 

建物の柔らかい印象に寄り添ったナチュラルで温かみのある外構に仕上がりました。

 

 

高槻市 G様