アイアンガーデンを生かしたエレガントな新築外構

レンガ造りが特徴の外観を引き立たせるアイアンガーデンが特徴の外構にしたいというご要望を頂きました。

 

・門扉

シンプルながらもしっかりと北欧な雰囲気を演出してくれるアイアンガーデンな門扉には、LIXILのラフィーネ門扉1型の片開き、アイアンブラックを使用しました。片開きタイプですので間口が限られた場所にも取付け可能です。

レンガ造りの外観ととても相性が良く、統一感もありますし、扉を取り付ける事で防犯面も安心です。

毎日使う物なので後悔のないように選んでいきたいですね。

 

 

・外周

お家周りを囲うフェンスにはLIXILの ルナEL型フェンス T-6を使用しました。デザイン性もありながら飽きのこないエレガントなフェンスで、お家の外観をしっかりと引き立たせてくれます。

施工範囲も広いのでよりイメージと合うデザインを選択し、統一感を出します。

 

 

・アプローチ

玄関から間口、駐車スペースへと続く道にはレンガ造りの外観を生かすザザ・ハードクォーツを乱形張りで施工しました。この素材は汚れやカビが付着しずらい石材で色味や目地幅でまた違った印象を出す事ができます。

サイドには植栽とお花をプラスする事で鮮やかさと心安らぐ空間を演出する事ができ、外観はもちろんアイアン素材との相性もバッチリで住まいにもしっかりと溶け込みました。

 

 

ご夫婦のお好みを把握し、しっかりイメージと近付け温かみのある外構をご提案させて頂きます。

 

 

 

枚方市 N様