ファンシーな雰囲気のかわいらしい新築外構

八尾市にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

白いお家の外観を生かして、アンティークでファンシーな印象の外構デザインを提案させて頂きました。

 

・アプローチ

門から玄関を繋ぐアプローチにはお家と道路の高低差を埋めるために階段を設置しました。階段も真っ白にすることで、お家との統一感を出すことができます。

手すりにはアイアンを使用することでアンティークな雰囲気を演出します。

階段に沿って低木などを植栽すると、おとぎ話のお家のようなファンシーさが強まって素敵ですね。

 

 

・お庭周り

お庭には全体的に自然芝を敷きます。近年では人工芝の人気が高いですが、四季の趣を感じられるのは自然芝にしかない魅力ですよね。自然芝は人工芝よりも肌触りがよく、ふかふかなのでお子様やペットが安心して遊べるようになっています。

 

コストが安いのも人工芝ならではの魅力です。今回のお客様は広範囲に芝を敷きたいとの事でしたので、コストを抑えるためにも自然芝を採用しました。お手入れをしていくことで、愛着も沸いてくるようなお庭になりそうです。

 

 

・駐車場

駐車スペースも白でお家の外観、アプローチとの統一感を出します。

車止めにはLED付のステンレス製のものを使用しました。LED付きのものを採用することで、夜でも安心して駐車できます。また、ステンレスは強度が強く、錆びにくいという利点があるので、長くお使いいただけます。

 

 

白いお家の外観を生かした、素敵な外構に仕上がりそうです。

 

 

 

大阪府八尾市 H様