和モダン調の落ち着いた雰囲気の新築外構

岸和田市にてタマホームでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

お家の外観を生かした、和モダン調の外構を提案させて頂きました。

 

・門柱

門柱には木目調のアルミ門柱を採用することで、ナチュラルな雰囲気も演出します。黒いお家の外観に木目調がよく映えます。

ブラックと木目調を組み合わせることで和モダン調の印象を与えることができます。

 

・アプローチ

アプローチには不規則な形の自然石を敷くことで、より一層和の印象が深まります。

自然石周りは植栽を楽しむことも出き、植栽を行うことで自然を楽しめる穏やかな印象のアプローチに仕上げました。

また、和風の灯火を置くことで、夜でも安心して通ることができ、自然石と植栽のコラボレーションを昼間とは違った雰囲気で楽しめるようなアプローチに仕上がりました。

 

・お庭

お庭に白砂利を敷くことで日本庭園のようなお庭を演出します。お庭の一角に竹などを植栽することで、より和の印象が強くなります。サイズの大きな石や岩などを置くのも、趣を感じられてよいかもしれませんね。

 

 

お家の外観を生かした和モダン調の外構に仕上がりました。最近は洋風のお庭も多いので、今回のように趣のある和風のお庭にすることで個性を出すのも良いですね。

 

 

 

大阪府岸和田市 K様