和モダンで細部にもこだわった遊び心のある新築外構

茨木市にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

落ち着きのある和モダンな外構にしたいというご要望を頂きました。

 

 

・門塀

お家の顔となる門塀と門柱は合わせたデザインでクリーム系の色味に茶色のデザインを組み合わせたものを使用しました。門柱と門塀には丸窓を付け柔らかく遊び心がありとっても可愛いですね。

和風の表札に紅葉のシルエットがあしらわれたアクリル製のタイルを飾り付けました。

茶色の格子を合わせ奥にはヤマボウシの植栽を使用した事でさらに風格ある門構えとなりました。

 

・アプローチ階段

続くアプローチには石材を使用した階段を施工しました。御影石の大きな平板を使用し、モダンでシャープな印象になりました。蹴上部分を低く、踏み面を広くした階段なのでゆったりと歩ける構造で落ち着きが感じられます。

2か所にガーデンライトも設置しましたので暗くなってもしっかりと足元を照らしてくれます。

 

・駐車場

門構えの雰囲気を引き立たせる駐車場のカーポートにはLIXILのアーキ―フィールドのナチュラルシルバーを使用しました。スリットライトも付いてますので夜も安心して乗り降りできますね。

 

全体の統一感を大事に外観に合った和モダンの外構となりました。

 

 

 

大阪府茨木市 H様