外観から統一感のあるガーデンスペースにこだわった新築外構

富田林市にてタマホームでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

自然豊かな温かみのある外構にしたいというご要望を頂きました。

 

・玄関まわり

玄関ポーチには乱形石貼りで足元にはレンガの花壇を合わせました。シンボルツリーとしてシマトネリコを使用し、緑の植栽が出入りの度に落ち着きと安らぎを与えてくれます。

右はお庭へ出るアプローチが続きますが、沿いには花壇も設けお好きな花で彩りを楽しめます。

LEDのライトを設置しましたので、虫が集まる心配もありません。

 

・お庭

ガーデニングにこだわるお客様にとってお庭はとても大事な空間になりますね。

ウッドデッキをご希望でしたので、YKKAPとリウッドデッキ 200 + ステップ、YKKAPとリウッドデッキフェンス2型を使用しました。ウッドデッキを使用するだけで防草対策になりますし、椅子や机も置けますので家族皆さんでくつろげる空間となります。

ラティスタイプのフェンスにはお花を飾ることもでき、ガーデニング好きの奥様も大満足のお庭となりました。

 

・立水栓

そしてお花のお手入れに欠かせないのは立水栓ですね。ウッドデッキから花壇を見渡せる横にレンガで模したデザインの立水栓を使用しました。たくさんの彩りのお花にもよく馴染み、使い勝手も抜群です。

 

お客様の要望に寄り添い、自然あふれる華やかな外構となりました。

 

 

 

大阪府富田林市 M様