生活に大事な機能性を兼ね備えた新築外構

阪南市にて秀光ビルドでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

緑の多いナチュラルガーデンが際立つ北欧スタイルな外構にしたいというご要望を頂きました。

 

・機能門柱

暮らしに欠かせない宅配ボックス付きの機能門柱はYKKapのルシアスシリーズB01型のエスパリア付きでガーデンを引き立たせるショコラウォールナットの色味を使用しました。

オプションで自動点灯でのライトを取り付ける事ができるので、暗くなっても安心ですし消灯も自動ですので節電にも役立ちます。

 

・お庭

ガーデンスペースは大事にしたいとのご要望だったのでLIXLIフェンスAA・YS3型を使用しました。木質の表現にこだわったフェンスで、柱、面、フレームのすべてが木目で統一されてますので、内側からの景観もバッチリです。

目隠しをしつつ風や光は通したいという要望を見事に叶えてくれるデザインです。

 

・アプローチ

玄関からお庭を繋ぐ道はジェラストーンの乱張りで、全体的にベージュと茶系を使用し、統一感を大事に施工しました。ガーデンスペースを引き立たせ、花壇のレンガとも相性ピッタリです。駐車場前にはサークルストーンを2か所で施工しました。

お花やガーデングッズを飾ったりする楽しみが増え、癒し効果にも一役買うスペースが仕上がりました。

 

 

機能性とご要望を兼ね備えた北欧スタイルな外構が仕上がりました。

 

 

大阪府阪南市 O様