思いやりを感じられる温かみのある新築外構

富田林市にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

ホワイトとブラウンを基調とした、温かみのある外構デザインを提案させて頂きました。

 

 

・アプローチ

ピンクの乱形石とタイルを使用したアプローチは、カフェのような雰囲気を感じられます。門周りにはロートアイアン系のアイテムが使用されており、アンティークな雰囲気も持ち合わせています。

 

ご高齢の家族のことを思って、階段だけでなくスロープも採用しました。手すりも付いているので、安心して玄関まで行くことができます。思いやりの心を感じられるアプローチとなっております。

 

・玄関周り

白い外壁のお住まいに映えるような、暖色系のアイテムを使用しました。

 

玄関周りのカバーには、木目調のラッピングをしたアルミ製のポールを6本並べました。アルミ製のポールに木目調のラッピングをすることで、お手入れ不要で自然を楽しむことができます。

 

・塀

隣地境界線にある万年塀が経年劣化していたので、木目調の汎用材を貼ることで対策しました。木目調の汎用材を使用することで、統一感のあるお庭になります。

 

 

お家の美しい外観を生かした、温かみのある外構に仕上がりました。

 

 

 

大阪府富田林市 I様