敷地の大きさを生かしたモダン調の新築外構

吹田市にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

モダン調のホワイトとブラックをベースとした落ち着いた雰囲気の外構デザインを提案させていただきました。

 

・門柱

敷地と建物の大きさに負けないように、太くて高い門柱を採用します。また、擬石を用いて周囲に貼ることで、重厚感のある門柱に仕上がります。また、「キツジブロック」という質感が美しいコンクリート製のブロックを積み上げることで、他と被ることのないオリジナルの門袖を作ることができます。

 

・ガレージ

ガレージは車3台分の大きなタイプで、それぞれが独立シャッターになっているため車の出し入れも楽に行えます。車の盗難やいたずらの防止に効果的です。

 

デザインはその他の外構と同様、ホワイトとブラックをベースとしたシンプルなもので、他のものとも馴染むようなデザインになっています。

 

・タイルテラス

リビングとガレージの間のプライベートスペースに、大きなタイルテラスを設けます。テラスの中には水道が設置されているため、アウトリビングとしても使いやすい空間となっています。

 

屋根を半透明にすることで、適度に日光を遮断する快適なテラスとなります。ご家族でお食事や休憩をするのに丁度いい空間です。

 

 

敷地と建物の大きさを生かして、開放的で落ち着いた印象の外構に仕上がりそうです。

 

 

大阪府吹田市 A様