ホワイトで統一された外観とメリハリのつく新築外構

吹田市にて秀光ビルドでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

白と黒をうまく使いこなしお洒落な外構デザインを提案させて頂きました。

 

・門柱

表札・ポスト・インターフォンとお家の顔となる門柱にはホワイトを使用し、ポイントとして同系色のモザイクタイルを真ん中に1本線で貼り付けました。

このひと手間にこだわるだけで一気に上品な印象となりました。

足元には桂の木を飾り付け、緑を取り入れたことでやすらぎを与えてくれる入口となりました。初心者でも簡単に育てられる丈夫な庭木ですので、1年中楽なお手入れで楽しめます。

 

 

・アプローチ

間口から玄関までを繋ぐ道を施工します。ホワイト系のタイルで綺麗な曲線を描き、茶系のレンガ模様でフチを彩りました。所々に小さめの花壇を設け好きなお花を植える楽しみを作り出しました。

また照明も設置した事により夜には違う雰囲気を楽しめ、安心して玄関までの道のりを示してくれます。

 

・外周

外周を囲うフェンスはお家の外観に馴染む色や素材にしました。使う範囲が広いのでテイスト違いのものを選ぶとチグハグした印象となってしまうので大事な選択となってきます。

使用したのは黒のアイアンガーデンフェンスを施工しました。

外観にとてもよく合うクラシカルな雰囲気となりました。

 

お家の外観を引き立たせるこだわりの外構に仕上がりました。

 

 

大阪府吹田市 O様