ご夫婦のお好みに沿ったやさしくあたたかみのある新築外構

大阪府富田林市にてタマホームでお建てになる方の新築外構のご依頼を頂きました。

 

お打ち合わせの際にイメージや好みをたくさん伝えて下さったご夫婦。

開放感がありつつもプライベート空間を確保したお住まいにしたいとご要望を頂きました。

 

・あたたかみあるファサード

淡いベージュとホワイトの外壁がやわらかい印象を与えるお住まい。

ご夫婦のご要望に合わせ門まわりはプライベート空間を確保するため門袖を造成し、アプローチや玄関まわりの目隠しをプラス。

 

奥様が事前に好みの真鍮のポーチライトとアイアン製の切り文字表札を探し、教えて下さりました。

奥様のお好みに合わせ、門袖はベージュ系とホワイトのレンガで造成。

アプローチは乱形石で上品に仕上げます。

 

淡いグレーの目隠しをつくり、下部には色鮮やかな花を植えることで可愛らしいお住まいの顔を創ります。

 

 

・駐車スペース

タイルとコンクリートでつくる駐車スペースは、スリットにタマリュウを入れます。

スリットを曲線にするなど、駐車スペースにも工夫をプラス。

 

タイルを用いることで、タイヤ痕などが目立ちにくくなり美しい駐車スペースを保ちます。

 

 

・広々としたお庭

人工芝を敷き、広々としたお庭

タイルでステップをつくり、お子さんがお庭で遊びやすくします。

 

お庭の境界は三協アルミのマイリッシュSの間切り支柱タイプを採用します。

開放感があり、お庭がより広く見えます。

支柱に木調を使うことでやわらかくやさしい雰囲気に仕上がります。

 

ご夫婦のお好みを把握し、イメージに近づける提案をさせていただきます。

長く過ごすお住まい、こだわり溢れる空間にしましょう。

 

 

大阪府富田林市K様