ホワイトとライトブラウンが美しいリゾート風の新築外構

大阪府羽曳野市にてスウェーデンハウスでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

オフホワイトとライトブラウンのウッド調のアイテムを取り入れたお住まいです。

リゾート風でエレガントな外構を提案させていただきます。

 

・アプローチと駐車スペース

アプローチと駐車スペースが一体となった空間はライトブラウンの乱形石を用いて造成。

アジアン系でリゾート感あふれるアプローチに仕上げます。

 

前面から玄関まで幅を狭めながら乱形石を入れることで奥行き感を演出しつつ、しつこくならなず、おしゃれな印象に。

デッドスペースは白い玉砂利とタマリュウを入れることで細部まで美しい外構に。

 

 

・こだわりのデザインウォール

ホワイトで造成するデザインウォールは5枚の異なるデザインに。

ウェーブ状、アール状、長方形にくりぬいたデザインウォールなど、様々な形にあえて低めに造成しお庭を見せる工夫を。

 

お住まいにも用いている淡いブラウンのウッド調の角柱ポールと組み合わせるることで、

独特のデザインにすることで人目を惹き、エクステリアに非日常感をプラス。

 

 

・植栽

シンボルツリーにはヤシ科のシュロの木を採用

常緑の高木のため、土地を選ばず、1年中美しく存在感を放ちます。

 

デザインウォールの下部に白い玉砂利とユーフォルビアやヒューケラなどのカラーリーフを入れ、植栽もデザインウォールもともに映える工夫をプラス。

 

また、植栽やデザインウォールの付近にライトを設置することで、

夜間も美しく安全な空間を提供します。

 

 

大阪府羽曳野市F様