自然素材とレトロな雰囲気が融合した新築外構

大阪府貝塚市にて三井ホームでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

飾り窓がかわいらしく印象的なお住まいとマッチするナチュラルで、

家族と過ごしやすく心地よい外構にしたいとのご要望をいただきました。

 

・レトロな雰囲気を演出する門まわり

デザインウォールは、レンガをアクセントとして使用し、レトロな雰囲気を感じさせます。

デザインウォールにつけたポストは、アースカラーを基調とし、お住まいやデザインウォールとの統一感を出します。

 

・お庭

お庭は、一面人工芝で覆います。

芝刈りや散水、肥料など管理の手間などのを考え天然芝ではなく、人工芝にすることでストレスフリーなお庭に。

さらに、下に防草シートを敷けば雑草も生えず、快適に過ごすことができます。

 

ナチュラルな色合いでお住まいにもお庭にもマッチするレッドブラウンのウッドデッキを設置します。

いつでもリビングからお庭を堪能することができそうですね。

 

また、デザインウォールに使用したレンガを用いて花壇や立水栓を造成し、デザイン性と機能性を兼ね揃えたお庭に上げます。

 

・プライベート空間を確保する境界

お庭のプライベート空間を確保するために、ホワイトを基調とした目隠しの壁を造成します。

閉塞感が出ないように1枚つながりではなく、4枚に分割します。

 

分割して配置することで、圧迫感を減らしながらも、通りからの視線を気にせずに過ごせるようにします。

 

ホワイトを基調とした壁は、アースカラーの他の外構に対し、コントラストが美しいお住まいに。

また、それぞれガラスブロックと空洞ブロックを差し込むことでアクセントをつけ、心地よい空間をつくります。

 

 

ウッドデッキや芝など自然を感じることができ、心癒されるお住まいになりそうです。

 

 

大阪府貝塚市K様