ブラウンを基調としたお住まいに溶け込む上品な新築外構

大阪府堺市美原区にてセキスイハイムでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

プライバシーを確保しながら開放的な空間をつくりたいとご要望をいただきました。

 

・こだわりの詰まった門まわり

デザインに変化を付けた門柱を2つ、平行に配置します。

サブ門柱があることで奥行きを演出。

パイルストーン平型のマイカブラウンで門柱をデザインし、

陰影やムラが美しく、上品な門柱に仕上げます。

 

ブラウンの笠木を設置し、より上品でまとまりある門柱に。

 

また、門柱の雰囲気に合わせ、オフホワイトの埋め込み型ポストを設置。

デザイン重視のお住いのお顔、雰囲気を決して壊さないアイテム選びが重要です。

 

アプローチはダイナミックで流れるような石目模様が上品な動線を作り出す石材を使用。

あたたかみある上品な門まわりに仕上がりそうです。

 

 

・駐車スペース

シックなお住いに合わせ、フラットなデザインのカーポートを設置します。

飽きが来ないデザインは、空間に溶け込み、お住いの雰囲気を邪魔しません。

 

また、スタイリッシュさをプラスするために、ピンコロ石でスリットをつくります。

デザイン性と強度に優れた駐車スペースに。

 

 

・前面のお庭

駐車スペースの奥にあるお庭は、手すりを低めに設置し駐車スペースとの境界を作ります。あえて手すりを採用することで間をさりげなく仕切り、開放的な空間をつくりだします。

 

タイルデッキを設置し、お庭が生活空間の一部になりそうです。

 

また道路からリビングルームが見える大きな窓の前には、縦格子のウッド調のフェンスで目隠しをし、

お住まいの雰囲気を壊すことなく、美しく圧迫感のない目隠しをプラス。

 

 

上品かつ生活空間に馴染む、こだわりのつまった新築外構に仕上がりそうです。

 

 

大阪府堺市美原区N様