バイクガレージのある大人かっこいい新築外構

大阪府堺市中区にて住友不動産でお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

バイクガレージのある大人かっこいいビンテージ感溢れる外構にしたいというご要望をお伺いしました。

 

 

・駐車スペース

タイヤ部分のみコンクリートを入れ、明るいブラウン瓦を粉砕し、

駐車スペースのグランドカバーとして使用します。

無機質になってしまいがちな駐車スペースにもこだわりをもたらせます。

 

駐車スペースと玄関ポーチの間には、家庭用のヤシの木を植え、お住まいの顔に緑をプラスします。

 

 

・お庭

ナチュラルガーデンを演出する天然木を表現したコンクリート製のテラスを造成します。

土間コンクリートと人工芝を調和するテラスで、

カジュアルなナチュラルガーデンに仕上げます。

 

お庭の目隠しをするのは、ウッド調のフェンスです。

お住まいの外壁であるダークブラウンと色味を合わせ大人かっこいい雰囲気を演出します。

 

 

・ビンテージな雰囲気を演出するアイテム

ご主人さまのご希望であったバイクガレージはダークグリーン

ガレージまでの動線は枕木材を配置し、出し入れしやすい機能性とデザイン性を兼ねそろえた空間になります。

 

バイク・お車やテラスお手入れを容易にするのは立水栓です。

駐車スペースの後ろに設置する立水栓はバイクガレージと色味を合わせ、ダークグリーンのものを採用します。

色味を合わせることで統一感が出て、ダークグリーンの味わい深い趣を感じれますね。

 

 

お客様のご要望をお伺いしながら、プランを提案させていただきます。

 

 

大阪府堺市中区T様