三角形の土地を活かしながら過ごしやすい新築外構

大阪府富田林市にてセキスイハウスでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

三角形の土地を生かしながら、家族が快適に過ごせるお住まいにしたいというご要望をいただきました。

 

 

・ナチュラルテイストのアイテム

門まわりはすっきりとしたアイテムを用い、ナチュラルな雰囲気に。

表札は上下にラインのあるステンレス製のシンプルなものを採用します。

また、ポストは玄関に近い口金ポストを設置し、雰囲気を壊さないすっきりしたものを設置します。

 

ガラスブロックで造成する門柱は、ナチュラルな雰囲気の中のアクセントになります。

ライトを埋め込むことにより、夜はまた違う雰囲気をたのしむこともできそうです。

 

表札の近くにはマリンライトを設置し、お住まいのお顔を照らすだけでなく、

かわいらしい雰囲気もプラスします。

 

 

・三角形の土地

通勤・通学を考慮し、購入したのもも、やはり三角形の特徴ある土地を

生かしきれないことにお悩みの様子でしたが、三角形の角にサイクルポートを設置します。

 

屋根と側面のパネルが一続きになり、丸みあるフォルムがかわいらしいサイクルポートは、

土地の形状を目立たせることなくスマートなものになりそうです。

 

また、土地の形状からアプローチを長めにできず、高低差があるため、

ピンコロ石と淡いイエロー系統の乱形石でアプローチの階段を造成します。

 

 

・家庭菜園もたのしめる裏庭

お住まいの裏にあるスペースは、ウッド調のフェンスで目隠しをつくります。

勝手口から出入りできるスペースなので、独立型の洗濯物を干せるパーゴラを設置します。

 

また、床に人工芝を敷き、レンガで下段を造成し、家庭菜園を楽しめる空間にします。

 

暮らしを便利にしながら、奥様が趣味を存分にたのしめる空間をつくります。

 

 

お土地の悩みを解決しながら、

ご家族が過ごしやすい空間に仕上げていきます。

 

 

大阪府富田林市市Y様