高低差のある土地を活かした新築外構

大阪府門真市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

おしゃれな外構に憧れはあるものの、高低差のある土地を

どのように活用していいかわからないとお悩みだったご夫婦。

 

お悩みを解消し、あこがれのおしゃれな外構にしていきます!

 

 

・アプローチ

高低差のある土地で、特にアプローチを悩まれていましたが、使いやすさを優先し、

スロープアプローチにします。

手前は乱形張り、奥は洗い出し施工にし、変化を付けます。

 

スロープのサイドには、花壇を造成し、緑溢れ、色鮮やかなアプローチに仕上がりそうです。

また、スロープと駐車スペースの間はウッド調の角柱を奥に行くにつれて高くなるように配置します。

境界がはっきりするとともに、

 

 

・フェンスと境界

リビングルームの窓の前に造成するウッドデッキの目隠しフェンスと、

アプローチの横の境界フェンスは木目調の淡いグレーのものを採用します。

 

お住まいの外壁と色味を合わせることで統一感を。

また、木目調にすることで、あたたかみをもたらします。

 

 

・緑あるエクステリア

駐車スペースは、轍のみコンクリートで施工し、思い切って人工芝に。

デザイン性のある駐車スペースにることで、よりおしゃれなご新築に仕上がります。

 

土地を活かし、周りのお住まいと一味違う、

シンプルながらも個性あるお住まいに仕上がりそうです。

 

 

大阪府門真市U様