アクセントカラーや特徴的なデザインで個性をだす新築外構

大阪府大阪狭山市にて泉北ホームでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

シンプルな中にも個性を出したいというご要望を頂きました。

打ち合わせを重ねながら、お客様のご要望を叶えます。

 

 

・前面のカーポート

お住まいの前面には、LIXILのカーポートを設置します。

駐車スペースだけでなく、アプローチを含めた前面に設置することで、雨の日もストレスフリーに。

 

また、クリアマット素材のサイドスクリーンを取り付けることで

お車を守るとともに、お隣からの目隠しにもなります。

 

 

・特徴的なファサードアイテム

サイドスクリーンの対面には、L字型の目隠しウォールを造成し、お隣と道路からの視界を遮ります。

目隠しウォールは、白い塗り壁に木目のタイル、そしてガラスプレートを設置。

 

割れたようなガラスの表情が特徴的なプレートはお住まいの入り口を華やかにしてくれそうです。

また、ライトを設置し、夜のライトアップではまた異なる表情をたのしむことができます。

 

 

・生活を豊かにするスペース

目隠しウォールの裏には、フリースペースを造成します。

フリースペースフリースペースは、イギリス製のコンクリート枕木とタイルで造成します。

木のあたたかみを感じられ、落ち着いた雰囲気に。

 

椅子やテーブルなどを置けば、家族団らんのできるスペースになりそうです。

シンプルな外構の中に、アクセントカラーとなる立水栓を設置。

駐車スペースとフリースペースの間に設置することで、お車とフリースペースどちらのお手入れも可能にします。

 

特徴的なものや、アクセントカラーを少し取り入れ、

シンプルな雰囲気の中にも遊び心ある外構に仕上がりそうです。

 

 

大阪府大阪狭山市F様