土地のコンプレックスを活かす新築外構

大阪府大阪市にてタマホームでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

旗竿地でおしゃれな外構を諦めかけていたご夫婦ですが、土地を気にすることなく、

こだわり詰まったマイホームにすべく、プランを練らせていただきます。

 

 

・印象的な門まわり

お住まいの顔となる門まわりには、Gフレームを斜めに配置し、角度の付けた門袖を設置します。

奥行感を演出するとともに、インパクトのあるものに。

 

門袖に設置するポストや表札は、木目調のGフレームと統一し、濃いブラウンの木目調を採用します。

インパクトと統一感でおしゃれなお住まいのお顔に仕上がりそうです。

 

 

・駐車場スペース

旗竿地の竿部分は駐車スペースになってしまいますが、

この駐車スペースにも工夫を凝らします。

 

スリットは曲線を描くようにレンガをいれます。

あえて曲線にすることで、やわらかい雰囲気になるとともに、変化のある空間になりそうです。

 

 

・心地よい空間にするアイテム

お庭にはタイルテラスを造成します。門からそのままタイルテラスに行けるよう、タイルを敷き、通路を作ります。

犬走や通路には防草のための化粧砂利を入れ、見た目だけでなく、手入れも楽になり、快適に過ごせそうです。

 

また、門まわりを中心に、お庭や駐車スペースに小さなライトを随所に配置。

あえて小さな光をたくさん使用することで、柔らかく優しい雰囲気に。

 

美しくモダンなお住まいをより引き立たせる新築外構に仕上がりそうです。

 

 

大阪府大阪市O様