お住まいを引き立たせる安らぎある新築外構

大阪府茨木市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

ガーデンルームのあるお住まいが夢だった奥様。

ご夫婦のご要望をお伺いしながら、生活が豊かになる外構を提案させていただきます。

 

 

・アプローチと門まわり

明るく淡い色のアプローチを進むと、

ホワイトの塗り壁とクォーツサイト繊細な石積みを再現したパネルで門袖を施工します。

淡い色味とクォーツサイトの凹凸や繊細な風貌がお住まいの顔を可憐に演出します。

 

帰宅時にどこかほっとするような、入り口に仕上がりそうですね。

 

 

・セカンドリビング

お庭に続くセカンドリビングとして、奥様の夢であったガーデンルームを設置します。

季節に縛られることなく快適に過ごせるガーデンルーム。

 

床には、日本の銘石を再現した美しいタイルを敷きます。

汚れ防止機能があり、汚れが落ちやすく、キズつきにくいタイルなので、

お食事もガーデニングも、汚れの心配なくたのしめそうです。

 

また、ガーデンルームは夜も違った雰囲気をたのしむことができ、外から見ても特別な空間になりそうです。

 

 

・お庭

ガーデンルームから続くお庭。

アプローチの横に、自然石で池を造成します。存在感抜群で、お庭の主役になりそうです。

 

また、レンガで造成する立水栓ユニットは、二口蛇口を用意し、使用の幅を広げます。

蛇口もレンガとの相性がよいレトロな雰囲気が漂う十字ハンドルを採用します。

決してお庭の主役を邪魔しないけれども、アイテムにこだわることでトータル演出をします。

 

 

外構は、お住まいを引き立たせ、全体の雰囲気を左右する、

かつ生活の幅を広げる名脇役です。

お住まいだけでなく、外構もじっくり考えてみませんか?

 

 

大阪府茨木市N様