レトロな雰囲気が安らぎを与える新築外構

大阪府摂津市市にてアイ工務店でお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

ご夫婦の理想のイメージをヒアリングし、お打ち合わせを重ねながら形にしていきます。

 

 

・お住まいの顔はアンティーク調に

淡い色味のブロックで施工されたアプローチは、ヨーロッパの市街地の石畳を思わせるようなものに。

 

門袖にはアンティークな雰囲気の壁掛けポストを設置します。

レトロなデザインがお住まいの顔をよりおしゃれに。

 

ポストの取っ手に合わせ、表札はアイアン製の切り文字タイプにします。

アイテムを統一することで、全体の雰囲気にまとまりをもたせます。

 

 

・アウトドアリビング

駐車スペースの奥に広がるのは、ご主人の夢であったタイルテラスのあるお庭。

ガラスタイルを用いて造成したデザインウォールのおかげで人目を気にせず過ごせるアウトドアリビングに仕上げます。

 

タイルテラスにあってうれしい立水栓やガーデンライト、パーゴラタイプの屋根を設置。

夏にはBBQができる家族とってうれしい空間に。

 

 

・お住まいを明るく彩る植栽

お庭には、四季をたのしめるシンボルツリーを植えます。

目隠しのデザインウォールの下部や対面にはピンコロ石で花壇を造成。

造成した花壇には、咲いたときに色鮮やかになるよう奥さまと配置を考えながらお花を植えます。

 

落ち着いたエクステリアと鮮やかな植栽は互いが引き立ちますね。

 

レトロでおしゃれな雰囲気をだしつつも

ご家族の夢を叶え、安らぎある空間に仕上げます。

 

 

大阪府摂津市S様