生活を豊かにするアイテムを取り入れた新築外構

大阪府堺市にて一条工務店でお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

敷地や間取りの関係で憧れのお庭を諦めてしまった奥様。

別の形で憧れを実現するお手伝いをさせていただきます。

 

 

・ご家族の共有スペース

リビング前に腰壁タイプのガーデンルームを設置します。

シェードを取り付けることで日差しを和らげ、夏でも日差しを気にせず使用できる空間に。

 

腰壁の内側にカウンターと水栓を設置することで、使用用途が増え、ご家族の共有スペースが増えそうです。

 

 

・かわいらしくも使い勝手のよい門まわり

門柱は高さの異なる2本の天然木を用い、リズミカルに。

アイアン製の表札とマリンライトがかわいらしい門柱に仕上げます。

アイアン製の表札は字体のバリエーションが豊富なため、個性を出すことができ、人気のアイテムです。

 

また、ポストはテラスの側面に造成したデザインウォールに設置。

テラスからも郵便物を取り出せるため日々のストレスがなくなりそうですね。

 

 

・ファサードアイテム

腰壁の前には乱形石を貼った花壇を造成し、植栽スペースを設けます。

植栽を植えることで、道路からもリビングからも緑感じられそうです。

 

駐車スペースの手前側も乱形石を取り入れ、お住まいの入り口をあたたかみある雰囲気にしていきます。

 

 

憧れの実現をお手伝いさせていただくとともに、

これからの生活が豊かになる機能をプラスして提案させていただきます。

 

 

大阪府堺市M様