工夫を凝らし安らぎある空間にする新築外構

大阪府岸和田市にて秀光ビルドでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

ダークグレーと白でシンプルなご新築。シンプルなご新築を外構でどのような雰囲気にしようかお悩みだったご夫婦。

ご家族と安心して暮らせる、安らぎある空間を提案させていただきます。

 

・存在感と安心感のあるカーポート

カーポートはU.スタイルアゼストのシリーズを採用。

敷地幅いっぱいにフレームを配置でき、カーポートだけでなく、スクリーンを取り付け、

セミクローズ外構で開放的かつ安心感ある空間にします。 

 

駐車スペースは、淡い色の砂利で洗い出し仕上げに。

 

 

・アプローチ

タマリュウで縁取ったアプローチは、動線を駐車スペースと同様洗い出し仕上げで施工していきます。

洗い出しで仕上げは、天気や季節など少しの違いで表情を変えるため、飽きないことが最大の利点です。

 

機能門柱はフレームやお住まいの玄関扉に合わせた木目調でスタイリッシュなものを採用します。

存在感はありつつも周りに溶け込んだ統一感ある空間に。

 

 

・プライバシーが確保されたお庭

カーポートのフレームの延長に取り付けたスクリーンは、すりガラス調のものを採用します。

すりガラス調にすることで、目隠しができプライバシーを確保できるとともに、閉鎖的な空間にならず、

モダンな雰囲気になります。

 

 

アプローチとお庭の境目は高さをバラバラにした植栽を植え、リビングルームやウッドデッキでも人目が気にならない工夫を。

 

 

大阪府岸和田市E様