土地の形状に左右されない新築外構

大阪府高槻市にてタマホームでお建てになる方の新築外構をご依頼頂きました。

 

旗竿地の外構に悩まれていたご夫婦ですが、

敷地の形状に左右されない、理想の外構工事のお手伝いをさせていただきます。

 

・旗竿地の駐車スペース

縦長の敷地を生かし、駐車スペースを造成します。

デザイン性をもたせるために、スリットをランダムに入れ変化を持たせます。

 

また、スリットもお住まいの雰囲気に合わせ淡いブラウンレンガを採用し、お住まいの入り口を明るくやさしい雰囲気に。

 

 

・門まわり

駐車スペースの奥にある門壁には、プライバシー確保のため親子使用の門扉を設置。

門壁にはガラスタイルを貼り、ガラス特有の反射光により、空間に透明感を持たせます。

 

空間を狭く感じさせないために口金のポストでスタイリッシュに仕上げます。

 

 

・プライベート空間が可能になるお庭

旗竿地は周囲が他の住宅で囲まれているため、プライベートガーデンをたのしめるという最大のメリットがあります。

それを生かすため、ウッド調の目隠しフェンスで人目を遮ります。

タイルデッキと人工芝でお子さまや愛犬が自由に遊べる空間をつくるとともに、

シェードを取り付け、奥さまも日差しを気にすることなくお庭で過ごすことができます。

 

また、植栽やガーデンライトの配置を工夫することで陰影が美しく、夜間もお庭を堪能できそうです。

 

 

ご要望やお悩みをお伺いし、ご夫婦の理想の空間づくりをさせていただきます。

 

 

大阪府高槻市Y様